エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐×乃木坂46『A・RA・SHI』をコラボ 松本潤「覚えてくれて嬉しかった」

第1部のトリは嵐&乃木坂46が登場して会場を沸かせた。乃木坂メンバーは嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』(1999年)の振り付けだけでなくラップパートにも挑戦、黒を基調とした嵐のジャケットと彼女たちのアイドルチックな衣装によるコントラストでステージが華やいだ。

番組ラストは嵐が『I’ll be there』~『Doors ~勇気の軌跡~』をメドレーでパフォーマンスしたが、その前のトークで櫻井の司会について大野智が「慣れてきちゃってるかもしれない」「9回目だから1回目(初心)を忘れて欲しくない」と厳しくアドバイスする。NHK紅白の司会が決まっている二宮和也は、そんな櫻井の司会ぶりを参考に「どしっとした感じだよね」とイメージしていた。

また、乃木坂46との共演について聞かれた松本潤は「ホントに時間がないなか、乃木坂の皆さんが振り付けを覚えてくださって嬉しかったですね、感謝してます」と答えており、一緒に合わせる余裕もあまりなかったのではないか。無事に終わって乃木坂メンバーもホッとしたことだろう。

画像は『乃木坂46 2017年11月28日付Twitter「日本テレビ系「ベストアーティスト2017」このあと乃木坂46が登場いたします!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2