エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】白石麻衣が女性の「なりたい顔」1位 “完璧”と言われた近藤千尋やダレノガレ抑える

バラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で11月24日、“女性がなりたい顔-1GP団体戦”を放送した。バラエティで活躍する30人の女性芸能人を対象に、18~39歳の一般女性100人に「なりたい顔」をアンケート調査して順位をつけた。

番組はスタジオに出演したメンバーの順位を予想する形で進んだことから一部のランキングしか分からなかったが、例外として1位だけは乃木坂46の白石麻衣だと公表された。

スタジオメンバーで3位となったモデルの近藤千尋は、街でアンケートに答えた女性たちから「今まで生きてきた中で一番なりたい顔。目の大きさ、鼻の高さ、口の大きさ全てのトータルが完璧」「目鼻立ちがハッキリしているより、小さくても可愛らしい印象が好き」「唇がすごくセクシーで羨ましい」と高い評価をもらう。

また、4位のダレノガレ明美も「日本人離れした大きい目、スッと高い鼻、フェイスライン、ザ・パーフェクトな顔」「すごいセクシーな顔で、目も大きいけど凛としててパーフェクト。もう何も言えない」という人気ぶりだ。

1 2