エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】白石麻衣がほろ酔いで“食レポ” 森泉と屋内スカイダイビングや鍋を堪能

乃木坂46の白石麻衣が11月19日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した。そのなかでレギュラーの森泉を連れてロケを行い「休みができたらやりたいことがある」と屋内スカイダイビングに挑戦した。その後は「お腹がすいたので」と食事処に案内して、自らも食レポするが思わぬ展開となる。

ロシア発のアクティビティ、屋内スカイダイビングができる施設『FlyStation Japan』を訪れた2人は、その迫力に驚く。森泉から「楽しそうだけど、高いところは大丈夫?」と確認された白石麻衣は、「そんなに好きではないですけど…」と正直に答えて「何でやりたいって言ったの?」と突っ込まれる。興味本位から一度は体験して見たかったようだ。

インストラクターの指導で森から屋内スカイダイビングに挑戦すると10m以上の高さまで上がっては下がり、見ている白石も「上手い!」を連発していた。体験を終えた森は「ハマっちゃうかも!」と言いつつ「ちょっと鼻水が出た。拭いてくる」と一旦姿を消す。

続いて挑戦した白石はかなりの高度まで上がるのだが、ずっと目を閉じたままである。森が「目を開けて!」と何度も叫ぶが風洞装置・ウィンドトンネルの中に聞こえるものではない。屋内スカイダイビングが終わりトンネルから「めっちゃ怖いです!」と出てきた白石は、うわくちびるが歯にくっついたと笑っていた。

念願のアクティビティを楽しんだ後は「お腹もすいたので」と食事に向かう。寒いから鍋でもと白石が案内したのは、「絶品カニ鍋」のお店である。カニ鍋ができるのを待つ間、森に「お酒はけっこう強いの?」と聞かれ「人並みくらいだと思います」と答えた白石、その返しから意外に強いのではないかと思われた。日本酒で乾杯した2人はいよいよカニ鍋を食す。

カニ鍋を楽しむ森泉と白石麻衣(画像は『日テレ公式_おしゃれイズム 2017年11月16日付Instagram「この時期にぴったりの美味しいお鍋!」』のスクリーンショット)

1 2