エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今野浩喜 “ドラマアカデミー賞”の結果にボヤき「結構ほめてもらって良いと思う」

お笑いコンビ・キングオブコメディ時代には『キングオブコント2010』で優勝した経歴を持つ今野浩喜。コンビ解散以降は俳優でめきめき頭角を現してきた彼が、11月15日に『今野浩喜(comnotwithiroki)ツイッター』で「いやコレ結構ほめてもらって良いと思うんだけど」とつぶやいた。

『週刊ザテレビジョン』が発表した“第94回ドラマアカデミー賞”の内容について訴えたものだ。最優秀作品賞に『コード・ブルー』が選ばれ主演男優賞は『コード・ブルー』の山下智久が受賞、主演女優賞は『ひよっこ』の有村架純、助演男優賞は『過保護のカホコ』の竹内涼真、助演女優賞は『コード・ブルー』の新垣結衣が受賞した。

やはり大きく取り上げられるのはその4人だが、各部門で「票の内訳」毎に5位まで発表されている。そのうち助演男優賞は「読者票」が「1位 浅利陽介」「2位 有岡大貴」「3位 竹内涼真」「4位 今野浩喜」「5位 薮宏太」となっている。さらに今野浩喜は「TV記者票」で5位、「審査員票」では3位と健闘しており「結構ほめてもらって良いと思うんだけど」とアピールしたくなったのだろう。

1 2