エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】芳根京子 “お忍びディズニー”でメリーゴーラウンドを満喫「これでも楽しんでます」

昨年はNHKの朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインを務め、2018年の月9ドラマ『海月姫』で主演が決定した芳根京子。やはり顔を見せては気づかれてしまうのか、東京ディズニーランドでメリーゴーラウンドに乗る時はしっかりサングラスをかけている。

彼女が11月12日、『芳根京子(YoshineKyoko)ツイッター』で少し前に東京ディズニーランドでホテルに初めて泊まった時のことをつぶやいた。すぐにはツイートしきれないほどいろいろな思い出があるなか「個人的にツボ」な1枚を投稿したものだ。

一緒に行った友だちから知らぬ間に撮られたその姿は“ソーサラーハットミッキー&ミニーファッション用グラス”をかけて無表情にメリーゴーラウンドに乗ったところだが、彼女は「これでも心の底から楽しんでます」というから満喫できたようである。

元気そうだが、実は10月26日に『芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」』を更新すると「6月頃にね一度体調を壊してボロボロになりまして。こりゃダメだ、と」休むことの大切さに気づいたことを明かしている。

1 2