エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。10期バスツアーに24台1000人 サプライズは“富士急ハイランド貸し切り”

モーニング娘。’17の10期メンバーによるバスツアー企画『Morning Days Happy Holiday 10期メンバー飯窪春菜・石田亜佑美佐藤優樹・工藤遥 ファンクラブツアーin山梨』が11月8日・9日と1泊2日で開催された。同行した鈴木啓太(上々軍団)によると「10期4人。1000人以上の参加者。バス24台」でさまざまなイベントを楽しんだという。

なかでも1日目の夜に富士急ハイランドを貸し切って自由に過ごす企画は、メンバーも驚いた。1日目を終えて飯窪春菜は『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で「夜の富士急ハイランドをバスツアーのみなさまで貸し切っちゃいました。こんなことができるだなんて! ビックリするでしょ~?? 私たちもビックリしましたよ」と振り返る。

モー娘。10期バスツアーで富士急ハイランドを貸し切り(画像は『モーニング娘。’17 天気組 2017年11月8日付オフィシャルブログ「10期バスツアー!工藤遥」』のスクリーンショット)

10期メンバーの4人は別々に行動してファンもそれに従う形となった。工藤遥はその光景を「4つの団体が右へ左へ…凄い面白かったよ」と思い浮かべながら「何よりもみんなと近い距離で沢山話したり、ワイワイできて凄く楽しかった! 楽しすぎて寒さとか感じなかったよ!」という。

しかもメンバーとトークしてポエムをつくったりバルーンショーもあったので、ファンにとっては富士急ハイランドのアトラクションどころではない夢のような時間となった。

2日目は2組に分かれ石田・佐藤ペアとのジャム作り体験や飯窪・工藤ペアと猿回し劇場見学を行い、その後合流して“10期スペシャルライブ”へと突入する。

12月11日に日本武道館で卒業公演が行われる工藤遥へファンからのメッセージが読まれ感動に包まれるなか、2日間のバスツアーの思い出や工藤遥FCイベントの軌跡が映るサプライズには10期全員が感激していた。

1 2