エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺満里奈がダウンタウンと本音トーク “浮気”の話題でうつむく浜田に「声ちっちゃ!」

渡辺満里奈が11月3日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で人気企画“本音でハシゴ酒”に出演した。浜田雅功とはドラマ『もしも願いが叶うなら』(1994年)で共演していることから話も弾み、浜田に何度も頭をシバかれて嬉しそうだった。

彼女はお笑いトリオ・ネプチューンとレギュラー出演していた番組で名倉潤と懇意になり結婚した。その件から松本人志が、MCを担当する“ツッコミ”はゲストやスタッフに気遣いを見せて「優しさ」をアピールするのだと主張して浜田の言動を例に挙げる。

松本が“ツッコミ”は女性ゲストの腰に手を回してフォローしただけで「“あ、女性のこと分かってる”と思われる」と言えば、渡辺も「腰に手を回されると“ボケ”の人はちょっと嫌らしい感じだが、“ツッコミ”の人だと嫌らしく思わない」と認めた。

当時の名倉について「本当にフレンドリーで優しくて“かっこいいな”と思った」と明かす渡辺に「ホリケンに触られたら?」と松本が確認したところ、「“え、なに?”ってなりますね」と答えて浜田にシバかれてしまう。

渡辺が名倉に好意を持ちはじめ交際するようになると、やがて名倉から「結婚を前提につきあってください」と告白された。それを聞いた松本は、浜田もローカル番組で共演した小川菜摘に「松本がごめんなっ」と優しく声をかけて距離を縮めていたと明かす。

そこで坂上忍が「浜田さんはどのように結婚したんですか?」と経緯を追及したところ、彼はうつむいて顔を隠しながら「わからへん、ぶっちゃけたら、とりあえず一回くらいやれたらええわという感じ」と口にするではないか。

突然の暴露に田中みな実が「え~!」と叫ぶなか松本も絶句していたが、やがて浜田にワイングラスを差し出して「ルネッサーンス!」と合わせた。松本と坂上は「それはすごく正直だと思う。男なんて最初はそう!」「そこが入口だっていいんですよ」と浜田に共感していた。

対して渡辺が「でもウチはそこが入口じゃなかったですよ」と反論したところ、男性陣は「それまで何もなかったの?」「婚前交渉もないわけだ?」と興味津々だ。すると彼女が「ないです…あ、婚前交渉はちょっと待ってください…」と考え込んでまたしても浜田にシバかれる。

1 2