エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村ゆかり“念願”の地元ラジオ番組に出演 先輩タレントとの再会に「ちょっと恥ずかしい」

さらに「中島さんは私のなかでラジオの神様なんです」と言われて彼が「大人数の前でチョー恥ずかしいだろう!」と照れると、田村も「私もちょっと恥ずかしいです」と明かしていた。アシスタント時代には「おーい、ゆかりーっ」と呼んでいたという中島も「こんなビッグになって帰って来てやりにくいだろう」と最後までいつものペースに戻れなかったようだ。

そんな田村ゆかりだが、2年半ぶりとなるミニアルバム『Princess Limited』についてレコーディングで「今までどういう気持ちで歌っていたか迷子になってしまい、ちゃんと歌えているか分からなくなった」「自問自答をしながら最終的に形になったが、気持ちの持って行きかたが難しかった」という。事前に聴いた中島は「以前より大人っぽい部分もよく表れている」と評しており、そうした葛藤を乗り越えたことで歌も味わい深いものとなったのだろう。

画像は『KPF2017withあるあるCity 2017年11月4日付Twitter「#田村ゆかりさん、ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2