イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、エリザベス女王がダイアナ妃に貸した超豪華なチョーカーを着用 真珠は日本からの贈り物!

ちなみに「故ダイアナ妃と仲が悪かった」されるエリザベス女王だが、決して最初から妃を嫌っていたわけではないもよう。このように豪華なお宝を貸すこともあった女王は、ダイアナ妃がフランスで事故死した時にも大変なショックを受けたとのこと。その時の様子につき、友人に宛てた手紙にはこう綴っていたのだ。

「恐ろしいほど悲しいことでした。ダイアナの死は、この国にとって大きな損失なのです。」
「ウィリアムとヘンリーは、とても勇気がある子達です。2人を心から誇りに思います。」
「私の心には、様々な感情が入りまじっています。」

故ダイアナ妃は“チャールズ皇太子とカミラ夫人の不貞”についてもエリザベス女王に涙ながらに相談したというが、やはり皇太子を愛してやまぬ女王の答えは「どうしたら良いのか? それは私にも分からない」。これに怒りを覚えたとされるダイアナ妃だが、伝統を守らねばならぬ女王、そして息子を守りたい母の葛藤は大きかったはずだ。

様々な苦しみや愛に翻弄されたエリザベス女王とダイアナ妃。2人が愛したチョーカーを着けたキャサリン妃の笑顔に、天国のダイアナ妃もきっと喜んでいることだろう。

画像は『Kensington Palace 2017年11月15日付Instagram「The Duchess of Cambridge today visited Hornsey Road Children’s Centre in London.」(PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2