イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】P!NK、クリスティーナ・アギレラの歌にしかめっ面? 本人が緊急釈明

このほどロサンゼルスにて開催された『アメリカン・ミュージック・アワード』にて、歌手クリスティーナ・アギレラはホイットニー・ヒューストンを追悼すべく彼女の遺したヒット曲を熱唱。その様子を見守る会場のアーティスト達の様子も画面に映し出されたが、アギレラとかつて非常に仲が悪かったP!NKは、眉をひそめて“少々微妙な表情”にも見えた。それを確認したファンやメディアから「不快な様子に見える」という声が沸きあがり「確執解消は嘘ではないか」とまで噂される中、P!NKがアギレラや彼女のパフォーマンス対する思いをTwitterに書き込んだ。

『アメリカン・ミュージック・アワード』のステージに立ったクリスティーナ・アギレラは、故ホイットニー・ヒューストンのためのトリビュートパフォーマンスを披露。その力強い歌声と見事な歌唱力に酔いしれるオーディエンスの姿も映し出されたが、P!NKは眉を八の字にして“なんともいえない表情”で聴いていることに人々は気付いた。

「もしかして、ドン引きしているのではないか?」

そんな憶測が飛び交うなか、P!NKは自分の表情が原因で再び騒ぎになってしまったことに驚いたもよう。まずは以下のツイートをリツイートしてフォロワーに読ませた。

「P!NKとクリスティーナは、去年には確執を解消し終えたんだ。それ以降は友人関係だし、大人の女性として互いの才能を尊敬しあってる。くだらない作り話なんかやめろ。」

そして自らの意見をこのように綴っている。

「そう。その通りよ。今晩のクリスティーナは実に素晴らしかった。私達が大好きだったシンガーのために素晴らしいパフォーマンスをしたの。ホイットニーのためのトリビュートだった。そして私はクリスティーナの才能に畏敬の念を抱いているの。私が涙を浮かべている場面を見せて。」

1 2