イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソン長男、幼い頃は「父がスーパースターだとは知らなかった」

そのマイケルも2009年に他界。遺児3人は大変傷ついたというが、父から受けた愛情を忘れてはいない。プリンスさんは18歳になった時にTwitterを更新し、父マイケルへの感謝の言葉を以下のように綴っていた。

「父は、過去も今も、偉大なる人物です。父は僕に命を与えてくれただけでなく、一角の人間になるチャンスをも与えてくれました。」

最も父の死にショックを受けたと言われる妹パリスはモデル、そして女優として活動を開始している。プリンスさんも立派に父の遺志を受け継いでいるほか、末っ子もすでに15歳になっており年齢のわりにずいぶんシッカリしているという。

「父には見本になるようにと常に教わっていました。だから僕は良いお手本になりたい。人を助けることを楽しみ、そして世の中を変えて行く。人々にも同じように行動するよう背中を押したいのです。」

20歳になったプリンスさんは、マイケルの博愛精神を受け継いでいる。天国のマイケルも立派な青年に育った長男を、目を細めて見守っているのではないだろうか。

画像は『Prince Jackson 2016年12月23日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2