イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エリザベス・スマートさん、全米震撼の誘拐事件からの生還 結婚、出産し今を語る

そんな彼女は、子ども達が大きくなるのを待って「自身の経験につき話すつもり」だという。

「隠すつもりはありません。」
「子ども達を過剰に守ること、そして過剰ではなく十分に守ってあげること。そのバランスをどう保つかは難しいことです。」
「(2歳の娘には)誰にも、あなたを傷つけたり怖い思いをさせる権利はない。誰かにそんな思いをさせられたら、ママに言わなくてはダメと伝えています。」

ちなみにスマートさんを誘拐し監禁した男女は逮捕され、強姦を繰り返した男には終身刑が言い渡された。娘を持つ母として、スマートさんの恐怖心はいかばかりか。男の子が性的虐待の被害者になることも珍しくない昨今、「子ども達を守らねば」というスマートさんの思いは、恐怖心や不安以上に強いようだ。

画像は『Elizabeth Smart 2017年7月14日付Instagram「Getting ready backstage to present to the Heritage School for Adolescents and treatment center.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2