イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、ワインスタインとの仕事で得た報酬の残りを寄付へ

しかし直後に自身も女優の胸を掴むというハレンチなセクハラ経験があると暴露され、ベンは「僕は不適切な行いをしました。それにつき、真摯に謝罪します」とツイート。自分も全くの白ではなかったことを認めた。そのベンがこのほどTV局『WTTG』のインタビューに応じ、こう語った。

「ミラマックスやワインスタインが絡んだ映画に関わったことで払われる報酬の残りは、今後は『Film Independent』という団体、そして強姦、虐待、近親相姦の被害者を支援する団体に送ります。あの男からの小切手を現金にかえるのはゴメンだ。」

自身もセクハラを暴露されたベンだが、真摯に反省し今後はセクハラなどの撲滅に協力したいもよう。しかし世間からは「金を出せば許されると思うのか」「それとも税金対策か」という厳しい声も噴出している。実力・人気ともにトップクラスの彼も過去のセクハラがバレてしまったことで、イメージはずいぶん悪くなってしまったようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2