海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空港で捨てられた犬、飼い主を待ち続けるも息絶える(コロンビア)

ただひたすら飼い主を待ち続けた犬は、いつからか飼い主はもう自分のもとへは戻って来ないということを悟ったのだろうか。捨てられた場所で絶望の中、息絶えた犬のニュースを知った人たちからは「こんな飼い主、ペットを飼う資格なんかない!」「献身的なペットに残酷なことをするのはいつも人間だ」「まるで感情がない飼い主だね。あまりにも悲しい」「この犬の表情からして悲しみが漂っている」「犬ほど忠実な生き物はいない。そんな犬によくこんなことができるもんだ」「このニュースを飼い主が見ているだろうか」といった声があがっている。

なお今年1月には、ロシアの空港でドイツに向かう夫婦が飼い犬を搭乗させるのに必要な書類の記入を忘れたことから犬の搭乗を拒否され、そのまま飼い犬を凍える空港の外に置き去りにして死なせ、世間の激しい怒りを買っていた。

画像は『Metro 2017年11月17日付「Dog dies of ‘broken heart’ after owner dumped her at an airport(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2