海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スーパーで食料品を万引きした母、事情を聞いた警察官ら救いの手を差し伸べる(米)

また、その日の夜にブラッドショウ警官とスプレイジンズ警官はスーパーチェーン店「Walmart(ウォルマート)」に出向き、140ドル(約15,700円)分の食料を買い込み、車に詰め込んでテレッサの家に届けた。

警察官2人の親切を受けたテレッサは、感動し号泣したという。11月5日に投稿されたヒルズボロ警察のFacebookには「警察の仕事は型にはまったことだけをするのではありません。何よりもまずコミュニティーの一人一人に思いやりを持って接することが大切だと思っています」と綴られており、その言葉通りブラッドショウ警官とスプレイジンズ警官は自腹を切ってテレッサと子供たちのためにたくさんの食料品を買い与え、一家の窮地を救った。さらに今後は、テレッサのために慈善団体のサポートを探す予定とのことだ。

市民を救うことも警察官の仕事の一つであれど、この親切な行為はテレッサにとっては何より有難かったようだ。このニュースを知った人も「親切な心を見せてくれた警察官2人をリスペクトします。ありがとう」「素敵な思いやりだね」「困っている市民をすぐに助けてあげたことに感動した」「子供のためなら親はなんでもするからね…そんな心を理解してくれた温かい警察官2人に感謝」といったコメントを寄せている。

画像は『Hillsborough Police Department 2017年11月5日付Facebook「Based upon the overwhelming response, we are asking anyone who would like to donate food or funds to contact their local food bank or Social Services.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2