海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマスプレゼントを盗まれた母、見知らぬ人々からのオファーに感激(英)

不安障害を患うサラさんは今回の被害の後に症状が悪化し、「家にはいつも誰か一緒にいてくれるようにしている。一人になると不安でたまらない」と口にしている。また「被害に遭って本当に落ち込みました。盗まれた品のいくつかは再び購入できますが、全てを買い揃える余裕などありません。ですが親切な人々の申し出に救われました。怖い思いをしたけれど、みなさんの親切には感謝してもしきれません」と語っている。

『Liverpool Echo』には窃盗前のプレゼントが山積みになった写真が掲載されており、ジェイク君一人分にしては多すぎるほどであるが、昨年12月にはマン島在住の母親が3人の子供に96個ずつのクリスマスプレゼントを用意したことで世間から批判を浴びていた

画像は『Liverpool Echo 2017年11月20日付「Generous strangers offer to replace Christmas gifts stolen from mum’s home」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2