海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】世間を震撼させた幼児殺害事件の加害者少年、児童虐待画像の所持で再々逮捕(英)

11月22日、24年前に我が子を殺害された母デニース・ファーガスさんは、自身のツイッターに「ほら、またやった」と短くツイートした。ヴェナブレスが仮釈放となった2013年にも「あの男のことを専門家はサイコと言っているが、それは真実だ」と発言しており、ジェイムズ君の父ラルフ・バルジャーさんも犯人への深い憎しみを露わにし、「ケダモノが幼い子供への欲望を満たすために何かをやらかすのは時間の問題だ。あいつは一生変わらない。生涯刑務所にぶち込まなければならない」と語っていた。

今回のヴェナブレスの再々犯に、ある情報筋は「彼を更生させようと、専門家らは何年も多大な努力をし多額の費用をかけてきた。しかし彼はそのチャンスを全て無駄にした。今度こそもうチャンスを与えられることはないのではないか」と述べているという。

刑務所に戻ったヴェナブレスは他の受刑者から攻撃される可能性もあるとして、現在は24時間監視が付き、隔離されているようだ。このニュースを知った人は「だから最初からこんな奴、釈放されるべきじゃないんだ」「身分を変えたからといって更生しているわけじゃないことがこれでよくわかっただろ」「こんな奴のために市民の税金を使うな!」「こんな最低な奴にチャンスを与えるのが間違っている」「頼むから一生投獄されろ」「加害者を守る法律なんていらない。変えるべきだ」といった怒りの声をあげている。

画像は『Metro 2017年11月23日付「James Bulger killer Jon Venables back in jail after being caught with child abuse pictures for second time」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2