海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡き娘に最後の別れをするためホスピスを訪問した母 留守宅が空き巣被害に(英)

愛する娘を失って悲しみのどん底にいた女性に更なる悲劇が襲った。娘と最後の別れをするためにホスピスを訪れていたが、その間自宅に空き巣が入り、娘が大切にしていたラップトップPCなどが盗まれてしまったのだ。女性は「何としてでも取り返したい」とソーシャルメディアで訴えている。英メディア『Mirror』『Metro』などが伝えた。

英ドーセット州ボーンマスに住むナタリー・エルブローさん(47歳)の娘デイジーさん(15歳)は、腎細胞がんを患い7か月間闘病生活をしていたが、11月19日に帰らぬ人となった。デイジーさんは14日に15歳の誕生日を迎えたばかりだった。

デイジーさんの腎臓には大きな腫瘍があったが、腎がんと診断された時にはすでにステージ4でがんは脊髄や肺、肝臓、リンパ節などにも転移していたという。化学療法を行い、これまでの日々のほとんどを病院で過ごしてきたデイジーさんにとって、ラップトップPCは自分の世界そのものだった。

病院の抽選会で集まった寄付金によってプレゼントされたアップル社のマックブックエアーにはデイジーさんの多くの写真や思い出が残されており、母のナタリーさんにとっても大切なものであった。ところがその大切なラップトップPCが何者かに盗まれるという悲劇が起こった。

葬儀が行われる前の11月23日、ナタリーさんはデイジーさんとの最後のお別れをするためにホスピス「Julia’s House(ジュリアの家)」に出向いた。その午前10時45分頃~午後1時の間に、何者かが自宅に侵入し、デイジーさんのラップトップPCやデイジーさんが身につけていたデイジー(雛菊)のデザインが施されたPandora(パンドラ)のイヤリング、さらにXboxや現金など大切なものをごっそり盗んで行ったのだ。

1 2