海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠を告げ捨てられた女、元カレ自宅に火のついた新生児服を投げ入れる(英)

8月にカーディフの刑事法院で行われた裁判では、ケイジーには2年と2か月の有罪判決が下されていた。しかしケイジーの弁護人が、判事に「被告は子供と一緒にいたがっており、十分罰を受けている。今後は心を入れ替えると話しており、まだ若い被告にはチャンスを与えるべきだ」と述べ、11月22日の裁判では「被告はすでに9か月拘留されており、最初の刑期は明らかに長すぎる」として、判事は刑期を1年8か月に減刑、執行猶予付き判決を言い渡した。ケイジーはおそらく12月の半ばには条件付きでの釈放となり、親子でクリスマスを過ごせるとみられている。

このニュースを知った人は「クレイジーだわ。でも妊娠しているとホルモンが過剰になるからこういうクレイジーなこともしてしまうのよ。でももとはと言えば、妊娠を知ってあっさり捨てた男が悪い!」「男がしたことを思うと、女が怒るのも無理ないよ」「こんな男、子供に一生会うべきじゃない」「放火って大罪だろ。やっぱり女だから判決が甘くなるのか」「男も男なら放火に走る女もサイコだよ。生まれた子供がかわいそう」といった声があがっている。

画像は『Metro 2017年11月22日付「Pregnant girlfriend put burning babygrow through ex’s letterbox when she got dumped」(Picture: Wales News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2