海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】処方鎮痛剤をエジプトに持ち込んだイギリス人女性、終身刑の可能性も

今月6日には「ローラのことを多くの人に知ってもらいたい」と母親と姉妹2人が英ITVの『This Morning』に出演、英メディアのインタビューも受けている。ではいったいどんな状態なのか…。

「ローラに会ってきましたが、たった1か月で本人とはわからないくらい変わり果てていました。彼女の髪はストレスで全て抜け落ち、目はうつろで耳が感染症にかかりそれは酷い状態でした。」

「あんなところには犬だって入れません。ベッドもなく、トイレはコンクリートの床に穴があるだけでした。持っていた食べ物や、アクセサリー、靴などは全て盗まれ、唯一残っているのはケイティ・プライスの自伝のようで、それを読んで過ごしているようです。周りの女性が手にしているのはコーラン。ローラしか読めない英語の本は盗まれずに済んだようですが、あのまま拘留が続けば殺されるか、自ら命を絶ってしまうのではないかと心配です。あの子には何の罪もないのです。」

家族は現在、オンラインで嘆願書を作成し、ローラさんが一刻も早く釈放されるよう全力を尽くしている。

自国では当たり前のことでも、他の国では違法になってしまうことは少なくない。今年7月にはドバイのバーで偶然男性の腰に触れた旅行者が逮捕されていた。

画像は『The Sun 2017年11月6日付「TWO CRIMED ‘Husband’ of Brit Laura Palmer who ‘faces death penalty’ for bringing painkillers to Egypt ALREADY has wife and girlfriends as caged Brit begs ‘get me out of this hellhole’(Glen Minikin-The Sun)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2