イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、今度は髪を灰色に!

若い女性たちが次々と髪を奇抜な色に変えているハリウッド。このところ特に目立つのはシルバー系に髪色を染めるセレブたちである。先日はキム・カーダシアンのシルバー・ヘアについてお伝えしていたが、このたびは人気歌姫アリアナ・グランデの話題である。ステージで揺れる長い黒髪がそれは魅力的であった彼女が長い髪をシルバーにしてしまった。

7日、ロングヘアをシルバーに変えてしまったことをインスタグラムで報告したアリアナ・グランデ(24)。紫がかったシルバーに見えるが、実際は完全なるグレーであるそうだ。キャプションには「ところで私…(これは灰色よ)」とある。フォロワーはこぞって「キレイ!」を連呼しているが、ボーイフレンドであるマック・ミラーの率直な感想も知りたいところである。

アリアナ=ブルネットという印象があるが、髪色を変えたのは実は今回が初めてではない。ニコロデオンのシットコム『ヴィクトリアス(Victorious)』や『サム&キャット(Sam&Cat)』にはダークレッドの髪で出演し、その時にひどく髪を傷めてしまった。1週間おきに髪をいったん脱色し、それをダークレッドに染める。これを4年にわたり続けなければならなかったため、アリアナは2014年、Facebookで「髪の傷みがひどすぎてカツラが必要になってしまった」と激白している。

「“Cat”はカツラを着けて演じてきたわ。私の地毛はもう傷みすぎていて、だらんと垂らしたらボサボサでかなり情けない状態になっちゃう。だからエクステンションを付けてもらってポニーテールにしているのよ。カツラも作ったことがあるけれどカッコ悪すぎて。その頃は目の前に新しいプロジェクトがあっていつもと違う自分を演出してみたかったら、『文字通り頭皮ごと剥がしてしまえ』と思ったものよ。」

1 2