writer : tinsight-takazawa

インスタ映え求めて突き抜ける SNSあるある満載ゲーム『いいね大好きパンダを探せ!』

近頃よく聞く「インスタ映え」という言葉。食べ物でも景色でもインスタグラムに載せたときに見映えのするフォトジェニックなものが好まれる傾向がある。それはやはりインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどSNSで自分の投稿に「いいね!」が付けられると嬉しいからだろう。そんなSNSでの「いいね!」欲しさに、さまざまな努力をする人たちをコミカルに表現したゲーム『いいね大好きパンダを探せ!』(https://chupa-cp.jp/)がウェブで公開されている。ゲームをクリアして応募すると、インスタ映えする「チュッパチャプス135本入り缶」が50名に当たる。

ゲーム『いいね大好きパンダを探せ!』(パソコン・タブレット・スマートフォンよりアクセス可)は、SNSユーザーによく見られる行動8パターンをすべて見つけると、135本のチュッパチャプスが入ったキュートでポップな缶が当たるキャンペーンに応募できるもの。ビルが立ち並ぶ街中にたくさんのパンダがいるので、SNSユーザーにありがちな行動を取っているパンダを見つけてクリックしよう。

ゲーム『いいね大好きパンダを探せ!』

正解のパンダをクリックするとその説明が表示されるので、続けて「STICK OUT!」をクリック。するとパンダがチュッパチャプスを食べて、さらに上をいく突き抜けたパンダに変化する。たとえばパンケーキを真上から撮影する「真上パンダ」は「いかなる時も真上から写真に収める。椅子に座っていても立ち上がる。むしろ椅子に上る。満足のいく写真を撮り終わる前に食事に手を付けると口を聞いてくれなくなるので要注意」などの説明が現れ、「STICK OUT!」するとスカイダイビングで空から撮影する「スカイダイビングパンダ」に変化するのだ。

パンケーキを真上から撮影している「真上パンダ」

1 2