エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】たんぽぽ白鳥が「やみつきレディ秋子」に激似 「シンクロ」と驚きの声

ピン芸人のやしろ優、モデルでタレントの今井華、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子の3人が先月28日に放送された特別番組に生出演し、3つの種目で勝負した。優勝者は、ケンタッキーフライドチキン新商品の宣伝大使として、PR動画に出演できるという特典が付いてくる。3人ともこのチャンスを手に入れようと奮闘した。

3人が出演したのは映像配信プラットフォーム「FRESH!」の特別生番組「やみつきTV」。同番組からは名物商品開発係長「やみつきレディ秋子」というキャラクターが生まれており、彼女は自身が生み出した新商品「やみつきだれチキン<5種の旨味だし>」「やみつきチキン南蛮サンド」(数量限定)の宣伝大使を務めている。その「やみつきレディ秋子」としてPR動画に出演する一名を決定するため、やしろ、今井、白鳥が対決することになった。

「FRESH!」特別生番組「やみつきTV」より

番組でMCの「TKO」木本武宏と木下隆行も交えて5人で新商品を実食すると、みんな口々に「美味しい~!」と目を輝かせてチキンをほおばる。ウェディングドレスを着るためにダイエットに励み、20kg以上もの減量で話題になったやしろの食べっぷりも見事なものだ。チキンの次にサンドを「幸せ~」と言いながら満足そうな顔でバクバク食べ続けている。

どんな商品の宣伝大使なのか理解したところで3人は「(やみつきレディ秋子に)なりたいー!」「頑張ります!」と俄然やる気だ。まずは新商品を食べたくなるような川柳で勝負。今井は「南蛮の やみつきダレが 癖になる」と素直な一句を、やしろは沢尻エリカのマネで「うまみだし チキンしたたる しずる感」を、白鳥は「叶うなら アゴに貯めたい 旨味かな」と自虐的な一句を詠んだ。視聴者は「ウケるわ」「おもしろすぎ」などとコメントし、おおむね好評のようだ。

自虐的な一句を詠んだ白鳥久美子

次の勝負は『「やみつきレディ秋子」になったつもりで決めポーズせよ!』。トップバッターの今井は可愛らしいポーズで視聴者を萌えさせ、2番手の白鳥は「だしは裏切らない!」「一緒にタルタルっちゃお?」「次は白鳥もついてくる!」の決めゼリフとともにばっちりポージング。ラストのやしろは名探偵コナン、山村紅葉、芦田愛菜をモノマネしたポーズを披露した。

決めポーズで萌えさせた今井華

1 2