エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】92万再生突破「麻呂風ダンスユニット」が新体制に ギャル加入でさらにキレキレ

顔を白塗りし麻呂風の風貌でキレッキレのダンスを踊る謎のダンスユニット『平成KIZOKU』。いくつもの京都市PR動画に出演してきたこの3人組は、麻呂×ダンスという妙なコンセプトでありながら、シリーズ動画累計再生回数は今年8月に92万回を突破、Twitterに1万7000件超もツイートされるなどSNSでも反響があった。その『平成KIZOKU』にこのたび新しく女性メンバーが仲間入りし、『平成KIZOKU2』として再始動することに。より華やかになり、パワーアップした彼らが4本の新作動画を公開している。

このたび公開された動画『【京都市公式】平成KIZOKU2 Web限定ムービー(「私たちも平成に来ちゃった」編 ロングver.)』では、カップルたちのデートスポットでもある京都・鴨川河川敷に『平成KIZOKU』のリーダー・麻主麻呂(ましゅまろ)とメンバーの麻呂八華(まろやか)の2人が綿あめを手に並んで座っているシーンから始まる。そこで麻主麻呂が「麻倶呂(まぐろ)がマグロ漁師になってしもうたのう」と衝撃的な事実を明かし、麻呂八華は「長年の夢だったから仕方ないかぁ」と諦めムードだ。どうやら『平成KIZOKU』のオシャレ番長であり、中央卸売市場のマグロが大好物の麻倶呂が、『平成KIZOKU』を脱退したようだ。この事態に「これから2人でどうすればよいのじゃ」と深いため息をつき、うなだれる麻主麻呂と麻呂八華。

途方に暮れる麻主麻呂と麻呂八華

しかし、そこへ「お兄さま~」と明るい女性の声が。扇子を大きく振りながら現れたのは麻呂八華の妹「納言八華(なごやか)」と、その親友「秘路式部(ぴろしきぶ)」。兄たちのピンチを聞きつけて、平安時代から牛車に乗ってやってきたのだ。そして「新たな仲間が加わり、第2章が幕を開ける。その名も…平成KIZOKU2!」と、ロゴと共に集合ポーズを見せ、京都の名所で周囲の人も巻き込みエキセントリックなダンスを見せていく。

兄たちのピンチに駆けつけた納言八華と秘路式部

1 2