エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生田斗真、岡田将生や松本潤の“タレコミ”で思わぬ事実が明らかに

今年の3月13日、『深イイ話&しゃべくり007』(日本テレビ系)に岡田将生が出演した時のことだ。“潔癖症”の岡田は、自宅に遊びに来た生田斗真が部屋を散らかしたりベッドに服のまま飛び込むことから先輩俳優ながら「出禁ですね」と告げたことを話していた。春から秋となり10月26日放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にその生田が出演、岡田からさらに“タレコミ”されてしまう。

“お酒大好き!生田斗真の飲み会事件簿”と題して、MCの櫻井翔が生田と交流のある芸能人たちによる“タレコミ”情報を明かしていった。その1つが岡田将生から寄せられた「連続私物強奪事件」である。生田と仕事やプライベートの話をしながら楽しく飲んでいると、なぜかいつも岡田の時計やメガネを持って帰ってしまうので「本当に止めてほしい」という訴えだ。

それを「本当ですね」と認める生田、「まさきが可愛くて…」と続ける。彼が岡田のメガネなどを持って逃げると「やめてくださいよ~」と困るのが「聞きたくて、聞きたくて」と微笑みが止まらない。前述の岡田の自宅を散らかして帰るのも“潔癖症”の彼が困る顔を見たいからかもしれない。

次に櫻井が紹介したのは、嵐の松本潤からの“タレコミ”で「大物アーティストカラオケ強要事件」というものだった。日本を代表するほどのアーティスト夫妻と松本が食事していると、途中から合流した生田が2人をカラオケに誘った。その夫妻、山下達郎と竹内まりやをカラオケに連れて行くだけでも大胆だが、生田は2人に持ち歌を歌ってとねだったという。

1 2