エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中道子、高嶋政宏に「お寿司連れて行って」おねだりするも思わぬ事態に

女優・田中道子が10月24日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。この日は“グルメ芸能人VSノットグルメ芸能人”がテーマで、「食に興味がない」という彼女はノットグルメ派である。

カフェラテを1日に2リットル以上は飲み、寿司を食べる時でも水やお茶でなくカフェラテを飲むという田中道子。そんな彼女がトークの流れから「生クリームなんてチューブのままいきます」と手に持って吸う仕草を見せたところ、高嶋政宏に「それはおかしい、生クリームの代わりにギリシャヨーグルトにしたほうが体に良い」と指摘され「全然違うじゃないですか!」と返した。

田中は「食べるのがめんどうで、可能ならばサプリやゼリーで1週間過ごせる商品を開発してほしい」「噛むのが嫌だからジャムなど流動食が好き」と主張して周囲を呆れさせるが、高嶋は店の人に気づかれないように持参した調味料で味付けするのがやめられず、「女の子が一番喜んだのはマスカットをバレないように食べること」という変態グルメなのだ。

「食に興味がない」ものの寿司屋に行けばその場に応じてちゃんと食べ「それはそれでグルメぶっちゃうかも」と明かす田中に、高嶋が「寿司屋に行ったらまず何から食べるの?」と興味を示した。彼女が「イカ!」と答えると「そうそう、俺もそうなのよ!」と妙に意気投合する。

エンディングで田中が「高嶋さんにお寿司の食べるネタの順番を聞いたのでぜひ、お寿司連れて行ってください」とおねだりしたところ、彼は突然右腕の人差し指を突き出して「ターターターターター♪」と歌いながら近づいてくるではないか。田中は予期せぬ行為に「ハッ!」と息を飲んで身構えると「なになになに?」と引いてしまう。

1 2