エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩“ライブツアー”福岡公演にHKT48メンバー感動「鳥肌立ちまくりだった」

NMB48の山本彩がソロライブツアー『山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~』の福岡サンパレス公演を10月24日に開催した。HKT48メンバーも多数会場に足を運び、先輩のパフォーマンスに酔いしれた。SNSでそれぞれに「山本彩さんの歌声がすっごく大好きなので、ずっと今日を楽しみにしてました!!」「ずっとずっと楽しみにしていた、大好きなさや姉さんのソロコンサートを観てきました!」とつぶやいており、“さや姉”ファンが多いようだ。

2016年10月にソロ1作目となるアルバム『Rainbow』、今年10月に2作目のアルバム『identity』をリリースした山本彩。多くの楽曲を自身で作詞・作曲するシンガーソングライターでもある彼女が、今年もバンドを従えてライブツアーをスタートした。10月20日の広島公演に続き24日に福岡公演を終えた彼女が『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「福岡サンパレスありがとうございましたぁぁぁあ!!! 楽しく燃えて胸がいっぱい」と熱い余韻を残しながらつぶやいている。

それに続けて「HKTのメンバーも来てくれた!! 嬉しい!! 皆、ありがとう」と集合写真を公開した。NMB48メンバー以外のメンバーに囲まれるのは珍しいだけに新鮮な光景である。

岩花詩乃がインスタで「うますぎて鳥肌立ちまくりだったし、すごく素敵な曲ばかりでした」と振り返れば、山田麻莉奈は「さや姉さんの歌声ほんとに透明感があってとてもとても素晴らしかったです 感動でした」、秋吉優花は「透き通っていて、強くて優しい歌声に感動しました。かっこよかった。本当に勉強になりました! 最高です…!」とツイートしている。

1 2