エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さのまる“山城サミットバージョン”に ダイアモンド☆ユカイ、手島優と佐野市をアピール

栃木県佐野市のブランドキャラクター・さのまるが10月18日、『さのまる こーしきついったー(sanomaru225)ツイッター』にダイアモンド☆ユカイ、手島優と並ぶところを公開した。いつもの佐野ラーメンのお椀を被っておらず、鎧をまとったさのまるの姿が目を引く。

11月24日(土)・25日(日)に開催される『第24回 全国山城サミット in 佐野』に向けて、さのまる“山城サミットバージョン”が登場した。ラーメン椀の笠を脱いで鎧装束を着け、いもフライの刀の代わりに槍を持つスタイルだ。

2010年3月、佐野市へ移住したダイアモンド☆ユカイは翌年3月に“佐野ブランド大使”、2012年10月には“とちぎ未来大使”に就任している。手島優は栃木県足利市出身でとちぎテレビ『とちぎ発!旅好き!』にて「旅人」を務めており、同番組のロケで栃木県佐野市の唐沢山を訪れ唐澤山神社を詣でた。

その姿にフォロワーから「さのまるのかっちゅーカッコいい」「ユカイさんカッコいいし優ちゃん可愛い。山城サミット楽しみにしてるよー!」と反響があり、なかには「さのまるくん、バンド活動に関してはユカイさんに御指導頂くといいよ」とのアドバイスも寄せられている。

唐澤山神社でロケする手島優とダイアモンド☆ユカイ(画像は『ダイアモンド☆ユカイ 2017年10月17日付オフィシャルブログ「山城サミット侍大将」』のスクリーンショット)

1 2