エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎賢人、滝沢カレンを「天才」 オリジナルソング『道なき道へ』に元気をもらう

山崎賢人が10月18日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演、トークのなかで「今一番気になる女性」にモデルの滝沢カレンを挙げた。彼女はバラエティでも「不思議な感じの日本語」を話したり「四文字熟語のあだ名」を考えて注目される存在だ。

MCの指原莉乃もそうであるように、多くの女性が気になる男性と言えば山崎賢人だろう。番組スタッフが街頭インタビューして20歳前後の女性たちに「イケメンと思うのは誰?」と聞いたところ、「山崎賢人!」「宇宙一好き!」などの声が次々と返ってきた。20代の二丁目のオネエさんは「ケンティーは私色に染まってくれそう」という。そんな山崎が「おもしろいな」と注目するのが滝沢カレンである。

VTR出演で山崎について話した滝沢カレン。一度だけ共演したもののその時は席が離れていたので「目も見なかった」が「楽しそうな子だと思った」そうだ。随所にちょっとハズした言葉遣いが入りクスリとさせる。

さらに彼女は、最近観た映画で好きなものを問われると『ターミネーター』と答え、「1(ワン)より2(ツー)派」でなぜなら「1はシュワルツさんがすごい悪者」だからという。アーノルド・シュワルツェネッガーが「人間のなかで一番好き」と明かすので、スタッフが「ムキムキな方が好き?」と聞いたところ「もう絶対イヤなんです! それは言っておきます」と完全否定した。

また、『ベストジーニスト2017』の協議会選出部門で受賞した彼女に「滝沢さんにとってジーンズとは?」と問うたところ「う~ん、子ども。わたしの子ども」と返ってきた。「私が感情や場所、季節を教えてあげることで“あ、冬って寒いから俺は冬の出番は嫌だ”など感じる。服も靴もデニムにも感情を」といった趣旨を語った。その熱さに「ひょっとしてジーンズに名前をつけたり?」と確認すれば「名前なんかつけるわけない」と冷静だ。

1 2