エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎賢人&橋本環奈 “ゆず、双子ダンス”に挑戦 北川悠仁「橋本さんは100点!」

映画『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)で主人公・斉木楠雄役の山崎賢人、マドンナ・照橋心美役の橋本環奈が主題歌『恋、弾けました。』を担当するゆず(北川悠仁・岩沢厚治)と対談した。10月13日の情報エンタテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ系)で対談インタビューを放送したところ、山崎と橋本の双方ともゆずと初対面だったが橋本の発した「本物だ~」で場が和んだ。

北川も本物の「千年に一人」こと橋本環奈を目の当たりにして「いや~かわいいね~」と相好を崩せば、岩沢は山崎と橋本のオーラを「キラキラしてる」と感じ取った。

山崎賢人は橋本が「エレベーターでずっとゆずさんの歌を歌ってました」と明かすほどゆずのファンだ。彼はインタビュアーから好きな楽曲を問われ「いっぱいあるんですが…」と考えながら『夏色』『飛べない鳥』『超特急』『アゲイン2』『サヨナラバス』と挙げるも、キリがないので「あの~すごく好きです」と結ぶ。

10月13日に配信リリースされたゆずの新曲『恋、弾けました。』のミュージックビデオで、北川と岩沢が“双子ダンス”を披露している。今回の対談インタビュー直前に山崎と橋本もそのダンスに挑戦して動画撮影してきた。

1 2