エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】江口寿史が“北野武”のイラスト公開 溢れるオーラが「絵になる男」

漫画家でイラストレーターの江口寿史が10月5日、『江口寿史 eguchiworks Instagram』に北野武を描いたイラストを公開した。力作に「わお、オーラがすごい!」「迫力あるのですが、いやな怖さを感じないです」「絵になる男って、こういう事なのですね。憧れるなぁ…」と反響があるように見ていると引き込まれるようだ。

北野監督は映画『アウトレイジ 最終章』(10月7日公開)のプロモーションでテレビ出演に忙しい。10月6日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では母校・梅島第一小学校を訪れ恩師や同級生たちと再会したが、北野武やビートたけしでの姿とは違う素の表情が見られた。江口によるこのイラストは「悪い顔の北野さん」に思える一方で、少年のようにピュアな内面を醸し出しているようでもある。

江口寿史と言えば『週刊少年ジャンプ』に連載された『すすめ!!パイレーツ』(1977年~1980年)や『ストップ!! ひばりくん!』(1981年~1983年)で一躍人気となった。また、ギャグ漫画『江口寿史の爆発ディナーショー』は1992年に第38回文藝春秋漫画賞を受賞した。

1 2