エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一 『わろてんか』で夫婦役の鈴木保奈美を「お母はん!と呼びたい気分」

そんな父親と対照的に優しい母・藤岡しずを演じるのは鈴木保奈美だ。「保奈美さんが撮影中の俺の食事のこととかいろいろ心配してくれて懐が深くて頼りっぱなしです」という遠藤は「お母はん!と呼びたい気分です。呼んだら怒られると思うけど」と明かす。強面な彼が世話を焼かれる光景を想像すると微笑ましい。

ストーリーは藤岡てんが祭りの日に寄席に行き、初めて落語や芸を見て夢中になる。その帰りに旅芸人の青年・北村藤吉に出会うことで人生が大きく動き始める。後にてんの夫となる藤吉役の松坂桃李、てんの従兄(幼少期は鈴木福)役の濱田岳、青年実業家役の高橋一生など錚々たるキャストにも注目だ。

画像は『遠藤憲一公式 2017年10月3日付Twitter「遠藤です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2