イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『X-MEN』シリーズのファムケ・ヤンセン 出演しなくなったのは「プロデューサー達のせい」

『X-MEN』シリーズで「ジーン・グレイ」を演じていた女優ファムケ・ヤンセン(52)彼女が同シリーズへの出演が突然途絶えた経緯について驚くような発言をし、メディアを騒がせた。

このほど女優ファムケ・ヤンセンは「Skin Cancer Foundation」が開催したガラに登場。 『Us Weekly』の取材に応じ、『X-MEN』シリーズへの出演が途絶えた理由をこのように明かした。

「あのシリーズへの出演を私が諦めた、なんて事実はないの。要するに制作陣が私を見捨てたのよ。」

ちなみに2016年公開の『X-MEN: アポカリプス』ではファムケではなくソフィー・ターナーが起用され、ソフィーが「若き日のジーン」を熱演。これについて、ファムケはこう語っている。

「あれってプロデューサー達が決めたことなの。」
「つまり、男達が“もっと若いモデルのようなタイプ”と私のような女性を交換するってわけ。」

なおファムケはかつて、ソフィーからメールが来たことを明かし、「“(ジーン・グレイとして)撮影に入る前に何か助言はないでしょうか”と聞かれたわ」「助言なんて不要よ、あなたなら完璧って答えたの。映画を観るのが楽しみだわ」と話していたのだが、本音は違ったもよう。

1 2