イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトは“13日の金曜日”がラッキーデー セレブ達のユニークな「ゲン担ぎ」

クリス・マーティン(「コールドプレイ」)
「ショーの前に、18ほどやることがあるんだ。繰り返してやるに値しないようなことがほとんどさ! まずひとつは、ステージに立つ前の歯磨きだね。」
時には他のミュージシャンとコラボし、顔と顔を近づけて熱唱することもあるクリス。それだけに「まずは爽やかな息でステージに上がりたい」―そんな願いもあるのかもしれない。

クリスチャン・ベール(俳優)
「(縁起が悪いから「はしごの下を歩いてはいけない」と言われるけど)僕は逆にはしごの下を歩く。そう、わざとね。迷信を挑発するような行為が好きなんだ。」
縁起を担ぐどころか、「迷信なんかクソくらえ」といった態度で生きているというクリスチャン。映画での役作りのために“超”がつくほどの激太り・激ヤセを繰り返してきた彼は、やはりただ者ではない。

失敗したら全てがダメに…そんなプレッシャーと常に闘っているセレブ達は、意外なこだわりが多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2