イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ワインスタインのセクハラ 元インターンが生々しいやり取りを激白 「あなたにはムカつくわ!」

これを聞き唖然としたポーラさんは、「実を言うと、あなたにはムカつくわ」と言ってやったという。

だが多くの女優達は、「大物映画プロデューサーに気に入られること=ハリウッドで成功すること」と考えたのだろう。被害に腹を立てたものの示談で済ませた人、「ワインスタインには気をつけて」と周囲に伝えた結果「二度と彼を話題にするな」とエージェンシーにくぎを刺された人もいたが、多くは被害を受けても外部にはもらさず、何年も口を閉ざしていたのだ。

中には強姦された女性もいるといい、事態は周囲の知る以上に深刻だった可能性が高い。もっと早く被害者達が彼の蛮行を世に明かしていたら、ここまで多くの女性が苦しむことはなかったであろう。そう思う一方で、秘密を抱え苦しんだ女性達の苦悩と葛藤を思うと、胸が痛む。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2