イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハーヴェイ・ワインスタインの“セクハラ”騒動 マット・デイモン&ベン・アフレックにも飛び火

一方でマットの親友でもあるベン・アフレックは、Facebookにこう書き込んだ。

「一緒に働いたことのある人間(ワインスタイン)が、権力を利用して何年ものあいだ多くの女性にセクハラ行為をしていたと知り、怒りを感じるし悲しくも思っています。その他にも様々な声があがっていると今朝(メディアの)記事を読んで知り、気分が悪くなりました。完全に容認できない行為ですし、このようなことが起こらぬように僕自身には何ができるのか、自問しています。」
「姉妹、友人、同僚、娘達を守れるよう、もっときちんとしなくては。被害を告白した人々をサポートし、そのような行為を見かけたら責めねばなりません。そしてより多くの女性が力のある地位につくよう、手助けせねばなりません。」

しかしベンについては過去に女優の胸を掴むなど、自らもセクハラしていたことが今になって明らかに。これについてベンは否定せず、「不適切な行為をしてしまった」「真摯に謝罪いたします」とツイートしファンを驚かせている。

ハリウッドのセクハラ事情は、想像以上に根深く深刻なもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2