イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領の最初の妻イヴァナ・トランプ 「私こそファーストレディー」発言にメラニア夫人が怒りの反論

■トランプ大統領の2人目の妻への思い
「(トランプ氏と不倫し結婚生活を破綻に導いた)マーラ・メープルズの謝罪は、決して受け入れなかったわ。」
「彼女は私の家庭、そして結婚生活を台無しにしたんだから。」

■トランプ大統領による女性蔑視発言について
「彼は冗談を言っていたのよ。くだらないことを彼は時として言ってしまうの。」
「(“女性のアソコをつかめばいい”などという特に問題となった同氏の過去のコメントについては)私は詳しく語りたくないの。」

ちなみに「私こそがファーストレディー」なる発言は、あくまでも冗談めかして放ってみせたイヴァナさん。しかしこれを含む一連の発言に、メラニア夫人は怒りを覚えたようだ。メラニア夫人の代理人は、『ABC News』にこうコメントしている。

「メラニア夫人はワシントンD.C.での暮らしを気に入っていますし、アメリカのファーストレディーになったことを誇りに思っているのです。現在の立場を活用し、子ども達を助けたい。それがメラニア夫人の思いです。ファーストレディーの名を使い、本を売ろうなどという気はないのです。」

またイヴァナさんの発言は「ただの注目集めです。私利につなげるための騒音ですよ」とも代理人が語っており、それこそがメラニア夫人の本音とみて間違いない。夫への愛は冷めていると言われるが、ファーストレディーの座についた夫人のプライドはやはり高かった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2