イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミラ・クニス&アシュトン・カッチャー「子ども達へのクリスマスプレゼントは無し」

ちなみにミラは「しっかりとした子どもに育てたい」という気持ちが強く、過去には別のメディアで「お金の大切さ」を教えたいとして、このように明かしていた。

「アシュトンと私は、子供達が幼いうちからこう教えこむつもりよ。『ママとパパは1ドル持っているかもね。でもあなたは貧しいのよ』って。」
「私達は貧乏な家庭の出身なの。でも努力をして成功を収めたから、1ドルの価値を十分に理解しているの。」
「ウチの子供達は夕食にケチャップスープをすする生活は決して経験しないでしょう。それは素晴らしいことよ。でもそれでは、物に心から感謝する気持ちを学べないと思う。」

なお夫妻はかなりの資産を持ち、すでにミリオネアだ。豊かな暮らしをしつつ「ウチは貧乏なの」「クリスマスのプレセントは無し」と言われて育つ子ども達は、少し可哀想な気もする。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2