イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】人気ラッパーのネリー、性的暴行容疑を否認「完全にでっち上げ」

アメリカの人気ラッパー、ネリー(42)について信じがたい報道が一気に広まった。ツアーバスの中で女性に性的暴行を加え、逮捕されたというのだ。

日本でも人気の高いラッパーのネリーが、女性への性的暴行容疑で逮捕された。米報道をまとめると、事件が起きたのは米時間10月7日午前3時48分。場所はワシントン州オーバーンで、通報した女性は「ツアーバス内で強姦された」と語っている。

ネリーはこの容疑により拘束されたが、ネリーの弁護士は「全てでっち上げ」としたうえで以下のように発表している。

「完全な捏造であり、ネリーこそが被害者です。初動捜査で、この主張(=ネリーが女性を強姦したとする主張)は信ぴょう性に欠けると判明しました。欲、そして執念深さが動機となっているのです。私は自信を持ってこう言えます。この下品極まりない主張に関する調査が全て終われば、ネリーが起訴されることはまずないでしょう。」

またその後ネリーは自宅に戻り、Twitterにこう書きこんでいる。

「ショックなんてものじゃない。このようなでっち上げ事件のターゲットにされてしまうだなんて。僕は完全に無実です。自信を持ってこう言えます。全ての調べが終われば、僕の方こそ被害者だということが明らかになるでしょう。」

1 2