海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】丸坊主にされてしまった7歳娘 激怒の母親が寄宿施設を告訴(米)

怒り心頭となったデニースさんは、この施設を告訴する準備を進めている。デニースさんの弁護士であるリチャード・ケンデル氏は「白人と黒人の血を持つ7歳児に、サロンのボランティアは酷い差別発言をしたのです」と述べ、デニースさんも「衛生面の問題と言われましたが、娘の髪は全く問題ありませんでした。シラミが湧いていたわけでもドレッドヘアにしていたわけでもありません。施設側は全く連絡を寄越さず、私の同意を得ずに娘の髪を剃ったのです。娘にとっても非常に不愉快ですし、何かあれば親に連絡するといった施設側の約束をきちんと守ってもらいたい」と語っている。

デニースさんは今後、トルーちゃんをこの施設に預けることを辞める予定だそうだ。施設側は「個人のプライバシーに関することなので詳細は明らかにはできない。しかし状況は調査中であり、必要ならば適切な対応に当たる」と話している。このニュースを知った人からは「くせ毛を剃った後にはストレートの髪が生えて来るって…どれだけ馬鹿なの」「なにそれ!? その施設スタッフ、“最悪”としかコメントしようがない」「髪質で“不衛生”って批判を受けたこの子がかわいそうすぎる」「この子はサポートが必要でこの施設に来ていたんでしょう? 更にトラウマを与えてどうする」といった声があがっている。

画像は『Denise Robinson 2017年10月18日付「Before and after her hair is gone.. Tru has a fade. We did not give anyone permission to do this!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2