海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「FBでシェア数1,000に達したら出頭する」警察にメッセージした男、差し入れのドーナツ持参で現れる(米)<動画あり>

そして16日の午後6時半頃、マイケルは約束通りドーナツ12個とベーグル1個を持ってレッドフォードタウンシップ警察にやってきた。ベーグルは、ベーグル好きの巡査のために用意したもののようだ。チャレンジから10日後の出頭となったマイケルの「有言実行」に警察も驚いたようで、「まさか本当に約束を守るとは思っていなかった」と話している。同警察は早速Facebookを更新、次のように記した。

「今晩6時半頃、マイケルが約束通り自ら歩いて同署に出頭してきました。ドーナツだけでなく、ベーグルも持ってきてくれました! サポートしてくださってみなさん、どうもありがとう。」

翌日の法廷審問では、マイケルに39日間の拘留が言い渡された。さらに裁判所費用の支払いを怠ると30日の延長になるという。このユーモアある逮捕劇に、ニュースを知った人からは「なんか警察もマイケルも『よくやった』って感じだね」「約束を守るのはいいことだよ。でもこの人また繰り返して犯罪やりそう…」「ゴミ拾いもちゃんとしてくれるといいね」「笑える話だ」といった声があがっている。

画像は『Redford Township Police Department 2017年10月16日付Facebook「This evening at approximately 6:30 pm Michael Zaydel made good on his promise to turn himself in to RTPD for his outstanding warrants.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2