海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】息子2人をオーブンへ 焼死させた母親が逮捕(米)<動画あり>

10月14日には親族と近隣住民らによって、母親に無残にも命を奪われた幼児2人の通夜が行われた。なかには「なぜこのような悲劇が」と涙を溢れさせる者もいたようだ。親族によるとラモーラは幼少期から精神疾患を抱えており、産後うつも患っていたという。また過去にも子供たちだけを残して家を空けたり、リストカットをしたこともあったそうだ。ラモーラの母ブレンダさんは、サングラスの奥で流れる涙を抑えながらこのように語っている。

「こんなことを起こすなんて娘は病気です。3か月前に子供たちの父親が出て行ってからは、正常な状態じゃなかったのでしょう。私は子供たちの父親に『このままだといつか良くないことが起こる』と伝えていたんです。娘が子供たちに、また自分自身に何かするのではないかという気がしていました。こんなホラー映画のようなことが起こってしまって…娘は私から可愛い2人の孫を奪ったんです。あまりにも辛い事実に耐えられそうもありません。」

10月16日、裁判所への初回出廷を放棄したラモーラには2週間後の出廷が予定されている。子供たちの父であるジャミールさんは寄付金サイト「GoFundMe」にアカウントを設置し、「暴力によって私の2人の子供の命が奪われました。今回の悲劇を社会に知ってもらうことで、このような児童虐待が二度と起こらないようにと願っています」と綴っている。

画像は『Inside Edition 2017年10月17日付「Mother Burns Her Own Sons to Death by Putting Them in Oven, Cops Say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2