海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】バギーに乗った猫がバス内のベビーカースペースを占領 怒りの母に反論続出(英)

現在は削除されているようだが、Facebookアカウント「Leedsface」ではベビーカーの後輪を座席に載せた写真が投稿されており、後から乗車した母親によるものと見られている。この写真が『Metro』にも掲載されると「座席の上に車輪を置くなんてどういう母親」という批判も寄せられたが、リンゼイさんはミアさんに「事情も知らないくせに、猫をバスに乗せるななどと言う権利はありません。ペットを飼ったことのない人には理解できないのでしょう。私の親友は、スクービーを家族のように思っていて、この猫以外誰もいないんです」と怒りを露わにしている。

このニュースを知った人々からは「猫に市民権なんてないだろ? 偉そうにするな」「そんな事情あるならバスに乗らずにタクシーで行けよ。俺なら怒るね」といった飼い主への批判の声もあがったが、「子供を連れている母親ってなんで自分に特権があるように思うんだろう」「先に乗っていた者勝ちだから、子供より猫優先は当然」「ここ、もともと車椅子優先のスペースなんだから、ミアって人は何か勘違いしてる」「運転手にそう言われたのなら、乗りたければやっぱり折りたたむしかないんじゃないの?」「猫がスペースを使ってはいけないのなら、バギーから出して混雑したバスで飼い主が膝に乗せればいいわけ!?」「猫だからバカバカしいとかそんなのおかしいわ」「事情を知って今頃、投稿者は恥ずかしい思いをしているだろうね」といった猫と飼い主を擁護する意見も相次いでいるようだ。

画像は『Metro 2017年10月11日付「Child ‘forced to stand on bus as last pram space was taken by cat in buggy’」(Picture: Mercury)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2