海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】バスで隣同士になったのがきっかけ 89歳と84歳のカップルが婚約(スコットランド)

フィリップさんは一日2回のヘレンさんへの電話を欠かさず、またヘレンさんは毎週フィリップさんの住むグラスゴーを訪ねてデートを楽しんでいる。「この年齢になって誰かに出会えるとは思いもしていなかったわ。ロマンスを見つけるのに年齢は関係ないのだと知りました。今、私たちは最高に楽しんでいます。ひょっとしたら若い人たちよりも素敵な人生を送っていると言えるのではないかしら」とヘレンさんは話しており、このほど余生をともに楽しむべく2人は婚約した。このニュースを知った人からは「真実の愛に年齢は関係ないのね」「自分にもまだまだ望みはあるってことだ」「ほっこりした。おめでとう!」といった声があがっている。

なお2015年には、イースト・サセックス州で103歳の男性と91歳の女性が結婚したことで、2人合わせて194歳という『ギネス世界記録』も認定の超高齢カップルが話題になった。

画像は『Metro 2017年10月8日付「Elderly couple who finally found each other in their 80s get engaged」(Picture: Cascade)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2