海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】8歳で乳がんと診断された少女 病と向き合い前向きに日々を送る(米)

父のトロイさんも「娘は最初に乳がんと診断された時でさえ、驚くほどポジティブな態度で人生を楽しもうとし、これまで乗り越えてきました。年齢以上に強い精神を持っている娘に毎日インスパイアされています」と話している。

今回、テックインサイトがアネットさんに取材したところ、クリッシーちゃんは毎日元気に友達と遊び、何より人生をエンジョイしているという。また、姉のブリアーナさん(17歳)に本を読んでもらったりネイルをしてもらうことを楽しみ、レゴで遊んだりスクーターに乗るのが大好きだとも明かしている。クリッシーちゃんへの激励の声は2年経った今も耐えることなく、多くの人からカードやぬいぐるみが届くそうだ。

クリッシーちゃんは「がんを通して学んだことは、自分にとって家族がどれほど大切かということ、人生の一瞬一瞬をいかに楽しむべきかということです。私は病の経験から、決して諦めず前向きに生きるということを学んだのです」と話している。前向きなクリッシーちゃんの姿勢は、両親だけでなく乳がんと闘う多くの女性をインスパイアし、人生に感謝しながらポジティブに生きていくことの大切さを教えてくれるようだ。なお、寄付金サイト「GoFundMe」では現在もクリッシーちゃんへの寄付を呼び掛けている。

画像は『Chrissy’s Alliance 2017年7月24日付Facebook「Can’t believe this little, precious, angel, fighter is turning 10 today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2