海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】18.58cmの長~い舌でギネス世界記録に輝いたワンちゃん(米)<動画あり>

「モチはピーナッツバターが大好物で、さつまいもを食べることも好きなんです。コスチュームを着ての写真撮影も好きだし、家族と一緒に過ごすことも大好きなんですよ」と言うカーラさんの言葉からは、モチをとても可愛がっていることがうかがえる。

そんな愛犬がギネス世界記録として名を残すことを、カーラさんだけでなく娘のヘザーさんも喜んでいる。「モチは家族にとって天からの贈り物なんです。モチがありのままでいてくれることを誇りに思います」と言い、カーラさんも「今でもギネスに登録されたなんて信じられないわ。モチはとっても謙虚で自慢気に振る舞うような犬ではないけれど、きっと私たち同様に誇らしい気持ちでいることでしょう。世界記録保持者の一員になれるなんて本当に素晴らしいことだし、他人に笑顔をもたらす機会を与えられたことを嬉しく思います」と語っている。

画像は『Guinness World Records 2017年10月3日付「Video: Meet Mochi, the dog with the longest tongue」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2