海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】スリム美女はもう飽きた!? 「ミス・アメリカ」にノースダコタ代表の“ぽっちゃり”美女!

振り返ってみるとミス・アメリカ2017年のサビー・シールズさん、同2016年のベティ・カントレルさん、そして同2015年のキーラ・カザンツェフさんはいずれもスレンダーだが決して痩せすぎてはいない。ファッションモデルを基準にして“細い”ことこそが服の美しい着こなしの条件だと捉えている若い女性が多いことに、アメリカのミスコン界も「ノー」を突き付けているのだ。フランスではすでに痩せすぎモデルの起用を禁じる法律が施行となっていたが、このほどは高級ブランドで知られるクリスチャン・ディオールやグッチが、ショーのランウェイに痩せすぎているモデルは起用しないと発表したばかりである。

また「ミス・ユナイテッド・コンティネンツ」英国代表に選ばれていたゾーイ・スメールさんのことも忘れてはなるまい。今月下旬のエクアドルでの本選を前に、関係者から「大柄に見えるからもっと痩せて」と要求された彼女は強いショックを受け、本選の棄権を決意した。輝かしいティアラやタイトルを返上しても彼女が守りたいと主張したのは美味しい食事を摂る権利と健康な体。人間らしく生きるためのまさに基本であった。

画像は『KFYR-TV/West Dakota FOX 2017年6月12日付「Bismarck native Cara Mund wins 2017 Miss North Dakota」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2