海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】脂っこいお肉が大好きな高齢女性 胆石800個を摘出(中国)

肥満はもちろん児童に限ったことではない。英・医学誌『ランセット』は中国の肥満率がついに米国を抜いたとの調査結果を明らかにし、愛煙家が多いことも災いしてか、米・心臓病学会誌『Journal of the American College of Cardiology』は中国の成人4分の3が心臓血管に問題を抱えているとの論文を掲載した。中国の人々における過去と現在の健康状態の変化は世界中の研究者が注目しているのである。

脂肪分の取り過ぎは絶対に体に良くない。今年春には米オハイオ州シンシナティの火葬場で、超肥満体の遺体があまりにも多く脂肪分を含んでいたことから火葬炉が過熱状態に陥り、周りの燃えやすいものに引火してボヤが発生。「火葬場で火事」というギャグのようなアクシデントが伝えられていた。

画像は『看看新闻Knews 2017年6月7日付秒拍「六旬老太因贪吃肥肉长出806颗胆结石 大如桂圆密密麻麻」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2