海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】保育園で1歳半男児がフェンスの隙間から外へ あわやの公道で保護(米)

1歳半の男児はある時、頑丈なはずの園のフェンスをくぐり抜けた。しかしそこは…。幼いわが子を園に預けて働いている、そんなママたちが震撼するような話題が米イリノイ州シカゴ郊外の町から伝えられた。

保育園に預けられていた1歳の男児が自ら園の外に出てしまうというアクシデントが起きたのは、シカゴの西に位置するイリノイ州オスウィーゴの『キディー・アカデミー(Kiddie Academy)』で先月31日午前10時15分頃。設置されているフェンスは鉄柵にメッシュを重ねたもので、男児はそのわずかな隙間から這い出したとみられている。

米『CBS Chicago』によれば、男児は1歳半のダッシュ・アンダーソン君。園の前を走るダグラス・ロードは交通量が多いが、幸いなことにダッシュ君は偶然そこを通りがかった人(氏名などは明らかにされず)により保護されて大事に至らずに済んだもよう。その様子を目撃したキム・ニエトーさんは地元ラジオ局『WBBM News』の取材に、「わずか3メートルのところを1台の車が通過しましたよ。ここは大変な交通量で本当に危ないところでした。坊やが助かって私も嬉しいです」と答えている。

1 2