エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ブルゾンちえみの極意「メイクは鎧」 強くなるため「鋭角に」

「35億」のキャリアウーマンネタでブレイク、CMやドラマでも活躍するお笑いタレント・ブルゾンちえみが6日、都内で開催された『WONDA新CM発表会』に先輩芸人のビートたけし、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)とともに出席した。そこで自身の個性的なメイクの効果について語った。

ブルゾンちえみはwith B(ブリリアン)を従え、「お疲れさまです!」と元気な声で会場後方から登場し、中央の通路を闊歩。途中で足を止めて書類をばらまくとステージへ上がり、ドヤ顔でポーズを決めた。

大先輩のビートたけしと共演したブルゾンちえみ

先月26日~27日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ)でマラソンランナーに選ばれ、見事に90kmを完走したことも記憶に新しいブルゾンだが、お笑い芸人の大先輩でもあるビートたけしに早速「車に乗ったの?」といじられると、笑いながら否定した。

ステージで笑うブルゾンちえみとwith B

7日からオンエアされるWONDAの新CMでは、ビートたけし演じる北野部長と社員役の劇団ひとりと澤部佑に、ブルゾンの新人キャリアウーマンが加わる。CMの設定だけでなく芸人としても先輩である3人と共演するため「今朝は絶対に遅刻しないようにしなきゃと。タクシーの運転手とのやりとりでピリピリした」と緊張した様子を垣間見せた。

回答をボードに書く劇団ひとり、澤部佑、ブルゾンちえみ

また「前向きになるために行うこと」を聞かれると、ブルゾンは「強めにアイラインを引く」と回答。「私にとってメイクは鎧なので、初めて誰かに会うなど(気持ちを強く持ちたいときには)角度をつけて鋭角に(アイラインを)引く。それで私も強くなれる」と女性ならではの秘策を明かした。同じ質問にたけしは「ひどい目に遭ったときは良いことの前兆だと思うようにしている。映画がとんだり、テレビがダメになったときは、あとは上に行くしかない」と言い、「悪いことは良いことのきっかけ」だとポジティブシンキングの持論を展開して後輩3人をうならせた。

1 2